借金相談カフェは、借金問題や債務整理について、気軽に相談することが出来る減額診断サービスです。

ただ、やはり気になるのは、この借金相談カフェを使って、本当にあなたの借金問題が解決できるかという点だと思います。

ここでは、借金相談カフェの評判や口コミについてお伝えしながら、サービスの特徴や費用についてお伝えしていきます。

借金相談カフェの評判や口コミは?

実際に、借金相談カフェを通じて、債務整理を行なった方の評判や口コミは、以下のようになっています。

woman

洋服などの買い物や旅行で借金が増えてしまいましたが、彼との結婚を意識したのをきっかけに借金相談カフェに相談をしました。

そこで紹介された司法書士を通じて任意整理を行ったところ、彼氏には内緒で、借金を200万円から120万円まで減らし、金利も0%にすることが出来ました。

man

見栄っ張りな性格が災いして、600万円の借金を抱えてしまい、月々の返済額は30万円に到達してしまいました。

そんな時に借金相談カフェで紹介された弁護士を通じて、自己破産を行ったのですが、戸籍や住民票に載ることもなう、会社にもバレずに済んで本当に助かりました。

woman

住宅ローンの返済のため、仕事をしていましたが、妊娠出産を通じて収入が激減し、キャッシングを重ねる内に借金が400万円まで膨らんでしまいました。

ダメ元で、借金相談カフェを通じて、弁護士に相談をしたところ、家を手放さずに借金問題を解決できる方法があると伺い、個人再生を行ってところ、借金は100万円まで減額され、月々の返済額も8万円から2万円に減らすことに成功しました。

皆さん、借金相談カフェを利用することがきっかけとして、借金や毎月の返済額を一気に減らすることによって、借金のプレッシャーやストレスから解放された生活を送っていらっしゃいます。

>>借金相談カフェの無料相談はこちら

借金相談カフェとは?

借金相談カフェとは、インターネットを通じて、あなたの借金をどれだけ減らせるか、匿名かつ無料で診断してくれるサービスです。

弁護士や司法書士など法律の専門家が借金減額に関する具体的なアドバイスを無料でしてくれますので、安心して利用することが出来ます。

また、そこで、あなたが債務整理で解決した方が良いと判断した場合は、そのまま債務整理の依頼をすることも可能です。

借金相談カフェの利用方法は簡単

借金相談カフェの利用方法は簡単です。

公式HPから入って、無料減額診断スタートのボタンを押します。

その後、まず、借入社数、借入金額、毎月の返済額、最初に借入をした時期を入力

次に、滞納履歴と完済借金の有無を入力

最後に、お住まいの都道府県、メールアドレス、電話番号、苗字を入力すればOKです。

その後、担当の弁護士や司法書士なの法律の専門家から、借金減額に関するアドバイスが来ることになります。

>>借金相談カフェの公式サイトはこちら

借金相談カフェを利用するメリット

借金相談カフェを利用するメリットは、あなたの今の借金問題を解決する方法について無料で教えてもらえるという点です。

具体的には、債務整理の手続きを行った場合の解決法となります。

債務整理には、自己破産という借金をチャラにする手続きもありますが、自己破産が難しい場合でも、将来利息をカットして毎月の返済額を減らせる任意整理の手続きや、住宅ローンを守ったまま、借金を約5分の1に減らせる個人再生という手続きもあります。

実際にあなたに合った借金の減らし方について教えてもらえるので、長年苦しめられて来た借金問題の解決方法について道筋が見えてくる可能性は高いのです

また、そこで紹介された弁護士や司法書士に債務整理の依頼をすれば、借金の取り立ての連絡をすぐにストップしてもらうことも可能です。

債務整理のデメリットは?

債務整理で借金を減額したり、チャラにしたりすることが出来たという話を聞くと、希望を感じる反面、「何か怪しいのではないか」と不安に覚える方もいらっしゃるかと思います。

債務整理には、もちろん、デメリットもあります。

任意整理、個人再生、自己破産に共通したデメリットは、信用情報情報機関に事故情報が約5年~10年登録されてしまうということです。

そして、その期間は、車や住宅のローンを組んだり、クレジットカードを作ったりするなど、新たな借入れが出来なくなってしまいます。

ただ、借金癖のある人の中には、その期間を借金をしない生活習慣を作るための時期だと前向きに捉える方もいらっしゃいます。

また、債務整理の種類毎のデメリットは簡単にまとめると以下のようになります。

任意整理 ●任意整理に応じない業者もある
●借金があまり減らない場合もある
個人再生 ●官報に記載される
●住宅ローン以外の借金はすべて対象にしなければならない
●手続きが複雑
自己破産 ●官報に記載される
●すべての借金を整理の対象にしなければならない
●一定以上の財産は手放す必要がある
●免責が確定されるまで制限される資格や職業がある

債務整理をしないデメリット

債務整理には、確かにデメリットがいろいろあります。

しかし、債務整理をしないデメリットについても考えてみる必要はあると思うのです。

このまま借金が増え続けると、今の生活が益々苦しくなってしまうのは確実です。

若い人は、結婚について具体的に考えることが難しくなってしまいます。。

また、年配の方は老後の不安が益々高まってしまいます。

もし、債務整理をしないデメリットが債務整理のデメリットを上回るのであれば、債務整理を行なう価値は十分あると思うのです。

借金相談カフェの費用は無料

こういった借金相談のサービスを利用すると、何かと費用が掛かるのではないかと心配する方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、借金相談カフェで紹介された弁護士や司法書士に相談をすれば、その段階で費用が発生します。

しかし、債務整理の依頼をする前の段階であれば、借金相談カフェは無料で利用することが出来ます

また、借金や債務整理の相談は、インターネットで24時間受け付けているので、忙しい方も気軽に利用出来ますし、連絡もすぐに来ます。

今の借金問題を債務整理の解決することが出来るかどうか無料で診断してもらって、もし、債務整理をやらなければ、お金を払う必要は一切ありません。

債務整理をする場合でも、借金が減額されて得をすることを十分確認をしてから、依頼をすれば良いと思います。

つまり、借金相談カフェを利用して、あなたが得をすることはあっても、損をすることは基本的にないのです

情報は命を守る

世の中には借金や生活苦が原因で自殺をされる方がたくさんいらっしゃいます。

また、借金から逃れるために夜逃げをして、ホームレスになり人生が完全に壊れてしまう人もいます。

どこからもお金を借りられず、闇金に手を出して泥沼にハマる人もいらっしゃいます。

そういう人達の話を聞いて、もしその人達が、正しい情報を得ることが出来れば、悲惨な人生を免れることが出来たのにと思ってしまいます。

正しい情報は人の命を守りますし、人生の方向性を劇的に変えます。

そのような意味で、借金相談カフェで自分に合った借金問題の解決法を知ると知らないでは、あなたの人生は大きく変わって来ると思いますので、まずは勇気を持って第一歩を踏み出してみて下さい。

>>借金相談カフェの無料相談はこちら