借金減額シュミレーターの口コミはどうなっているのでしょうか?

こちらのサービスを使うと確かに借金が減らせそうだけれども、実際の評判はどうなのか気になる方も多いかと思います。

そこで、ここでは、借金減額シュミレーターの口コミをいろいろな観点からチェックしてみました。

公式サイトでの口コミ

まずは、借金減額シュミレーターのサービスを提供している街角相談所-法律-のHPで紹介されている口コミ(実際に利用された方の様子)は以下のようになっています。

woman

ショッピングで浪費をしてしまい、借金が280万円、毎月の支払い額12万円まで増えて、限界に達してしまいました。

しかし、借金減額シュミレーターで診断を受けた後、任意整理を行ったところ、借金は100万円減り、金利も0%になり、毎月の支払い額は4万円まで下がりました。

man

住宅ローンやクレジットカードの借金が670万円まで膨らみ、返済が苦しくなってしまいましたが、借金減額シュミレーターをきっかけに個人再生を行ったところ、借金を140万円まで減らすことに成功しました。

毎月の支払い額は4万円と変わりませんでしたが、借金が減っただけでなく金利が0%となり、完済までのプランが見えるようになりました。

man

事業の経営が立ち行かず借金が600万円まで膨らみ、毎月の支払い額は63万円になってしまいました。

そこで、借金減額シュミレーターの無料診断を受けたところ、自己破産をした方が良いということになり、すべての借金をチャラにする手続きを行ないました。

知恵袋や2chでの口コミ

借金減額シュミレーターの口コミをYahoo!知恵袋や2chでチェックしてみると、

「メールアドレスや電話番号を入力したら法律事務所から連絡が来るんですか?」

というちょっと不安に思うような質問がありました。

借金減額シュミレーターと聞くと、自動計算機能があって機械が診断するイメージを持つ人がいらっしゃいます。

しかし、実際はそうではなく、借金減額の診断結果は、弁護士や司法書士など法律事務所の人から来るという流れになります。

もちろん、そこでの相談は無料してもらえますし、もし、そこで提案された方法が気に入らなければ断れば良いだけの話です。

口コミ自体が少ない理由は?

ただ、そういった質問以外の口コミはほとんどありませんでした。

では借金減額シュミレーターを利用している人は、そんなに少ないかというと、そういうことはありません。

なぜなら借金減額シュミレーターは、毎月2万名近くの人達が利用して、借金の解決率も80%以上を誇っているからです。

実際、サービスに不満があれば、こういった口コミサイトに悪評が出てくるはずですが、そういう状況にはなっていません。

ですから、そういった観点から借金減額シュミレーターの評判は良いとも言えます。

それでも気になる方は?

しかし、それでも借金減額シュミレーターが本当に大丈夫か気になる方もいらっしゃるかと思います。

そういった方のために当サイトでは、借金が減額される仕組み借金減額シュミレーターのデメリットについてまとめていますので、ご参考にして下さい。