借金減額シミュレーターの口コミや評判はどうなっているのでしょうか?

こちらのサービスを使うと確かに借金が減らせそうだけれども、実際の評判はどうなのか気になる方も多いかと思います。

そこで、ここでは、借金減額シミュレーターについていろいろな観点から分析した内容をお伝えしていきます。

借金減額シミュレーターとは?

謝金減額シミュレーターとは、あなたの借金に関するいくつかの質問に答えるだけで、どれだけ借金を減額することが出来るのが、無料で診断してくれるサービスです。

具体的には借金の無料減額診断を申し込む際に、借入れ件数、お住まいの地域、借入れ総額、電話番号、メールアドレスなど、数個の質問に答えるだけで利用できます。

その情報を送信すると、あなたが住んでいる地域に合った法律事務所が紹介されるので、一つ選択します。

その後、選んだ法律事務所から、法律の専門家から、あなたが借金を減額するための具体的なアドバイスを受けることが出来ます。

借金減額の仕組み・からくり

ただ、何で、そんな方法で借金が減額できるか、気になるところですよね。

実は、借金減額シミュレーターを利用した際、法律の専門家は債務整理を通じて借金を減らす方法についてアドバイスをするという仕組みになっています。

債務整理は、大きく分けて3つの手続きに分かれます。

  • 任意整理:将来的に掛かる利息をカットして、残債を3年~5年で分割返済する(払い過ぎた利息があれば、その分も減額されます)
  • 個人再生:住宅ローン以外の借金を約5分の1に減額し、残債を原則3年間で分割返済する
  • 自己破産:原則としてすべての借金を免責(チャラ)にしてもらう

この手続きは、国が認めた合法的な借金の減額方法なので、まったく、怪しいものではありません。

逆に、国が借金で悩む人々が早く元の生活を取り戻せるよう推進している方法でもあるのです。

>>借金が減額される仕組み

実際、どの方法が最も良いかは、あなたの借金の状況によって異なります。

もし、債務整理で借金を減らせる可能性がある場合は、法律の専門家が、あなたがどうすれば債務整理でより効率的に、そして確実に借金を減額出来るかアドバイスをしてもらえるえるのです。

借金減額シミュレーターの⼝コミ・評判

では、借金減額シミュレーターの⼝コミ・評判はどうなっているのか、具体的にチェックしていきましょう。

悪い⼝コミ

匿名なのに電話が掛かって来た

借金減額シミュレーターは、匿名で利用できるというメリットがあるのですが、知恵袋を見ると、それでも電話が掛かって来たという口コミがありました。

借金減額シミュレーターというものを使ってみたのですが、匿名と書いてあったのに電話番号を入力しなければならず、多分弁護士の方から何度か電話がかかってきています。

着信拒否しても大丈夫でしょうか?

確かに、いきなり電話が掛かって来たら、心配になるかと思います。

ただ、あなたは別に悪いことは何もしていないので、普通に電話を取ったら良いと思います

また、もし、既に他の弁護士や司法書士に依頼した場合は、その旨を伝えれば、「そうですか。分かりました。」と相手が言って話が終わるだけです。

2ch(5ch)では悪い口コミなし

一方、借金減額シミュレーターの口コミや評判を2ch(5ch)でも探してみましたが、見つけることは出来ませんでした

ただ、もし、借金減額シミュレーターが本当に怪しいサービスであれば、2ch(5ch)でも悪い口コミや評判がたくさん出ていたことでしょう。

そういった意味で、2ch(5ch)に口コミがないこと自体が、借金減額シミュレーターの評判が良いことの裏付けだとも言えるのです。

良い口コミ

その一方で、借金減額シミュレーターには良い口コミや評判もたくさんあります。

とても簡単

知恵袋では、借金減額シミュレーターの利用方法が思った以上に簡単だったと言及している口コミがありました。

早速試してみました。
ご紹介頂いたように、無料で匿名で試すことができました。
あまりにも簡単で、なんで今までしなかったんだろうって感じですねw
これからいくら借金が減額できるのか回答があると思います。
借金減額ができたらまともな生活に戻りたいと思います。

確かに借金減額シミュレーターは、1~2分で無料診断を申し込めるので、本当に簡単です。

毎月の支払い額が減って金利が0%に

他にも、借金減額シミュレーターを使って、実際に毎月の支払額や金利がゼロになった方がたくさんいらっしゃいます。

woman

ショッピングで浪費をしてしまい、借金が280万円、毎月の支払い額12万円まで増えて、限界に達してしまいました。

しかし、借金減額シミュレーターで診断を受けた後、任意整理を行ったところ、借金は100万円減り、金利も0%になり、毎月の支払い額は4万円まで下がりました。

man

住宅ローンやクレジットカードの借金が670万円まで膨らみ、返済が苦しくなってしまいましたが、借金減額シミュレーターをきっかけに個人再生を行ったところ、借金を140万円まで減らすことに成功しました。

毎月の支払い額は4万円と変わりませんでしたが、借金が減っただけでなく金利が0%となり、完済までのプランが見えるようになりました。

借金がチャラになった人も

さらに、中には借金がチャラになったという方もいらっしゃいます。

man

事業の経営が立ち行かず借金が600万円まで膨らみ、毎月の支払い額は63万円になってしまいました。

そこで、借金減額シミュレーターの無料診断を受けたところ、自己破産をした方が良いということになり、すべての借金をチャラにする手続きを行ないました。

この方は、自己破産の手続きを行ったので、ある意味、最終手段だとも言えますが、どうしても返済が難しければチャラにしてもらうのもありです。

借金減額シミュレーターのデメリット

実際、良い口コミや評判を見ても、借金減額シミュレーターにはどんなデメリットがあるのか心配になる方もいらっしゃるかと思います。

そういった方のために、正直にお伝えしていきます。

借金が減額されない場合も

借金減額シミュレーターの広告を見ると、誰でも必ず借金を減額できるのではないかと思われるかもしれません。

ただ、残念ながら、すべての人が借金を減らせるという訳ではありません

借入れ期間が短すぎたり、借金の金額が少なかったりるなど、借金の状況によっては、借金をあまり減らすことが出来ず、債務整理をする必要もないというケースもあるので、その点は、事前にご了承下さい

電話が来る場合もある

借金減額シミュレーターの申し込みを行う際は、メールアドレスだけでなく電話番号も必須項目です。

ですから、状況によっては、弁護士や司法書士から直接、電話が来る場合もあります。

ただ、電話が来るといっても、何度もしつこく電話が来ることは絶対ないので、その点ではご安心下さい。

(そこら辺は、不動産や車の営業とは違います)

また、最初は、メールでやり取りをしたい人は、申し込みの際、その旨を備考欄に記入しておくと良いでしょう。

債務整理をするとブラックリストに載る

借金減額シミュレーターで紹介された弁護士や司法書士に債務整理の手続きを依頼すると、約5年間~10年、信用情報機関に事故情報が登録されてしまいます

別の言い方をすると、ブラックリスト状態になる訳です。

ブラックリストに載ると、その期間は、新たな借入れをすることが出来なくなります。

ですから、住宅ローンや車のローンを早く組みたいとい思っている人は、そのことを事前に理解しておく必要がありますよね。

ただ、時が過ぎれば、ブラックリストの状態は解除されて、また、ローンを組めるようになります。

あとは、それ以上に債務整理を行えば、借金を減らせる大きなメリットがあるので、メリットとデメリットを比較しながら、最終的に判断してみることをお勧めいたします。

もちろん、無料相談の段階で、ブラックリストに載ることは絶対にないので、その点ではご安心下さい。

>>借金減額シミュレーターのデメリット

借金減額シミュレーターのメリット

その一方で、借金減額シミュレーターには以下のようなメリットもあります。

申込が簡単!(1分で完了)

借金減額シミュレーターは、数個の質問に答えるだけで無料診断を受けられるので、1分ぐらいで申し込みをすることが出来ます

無料で借相談が出来るところは、公的機関など、他にもありますが、相談する場所に足を運んだり、事前に予約をしたりするなど、面倒なケースも多いです。

しかし、借金減額シミュレーターは、お手元にスマホから簡単に申込みが出来るので、気軽に利用することが可能です。

無料で減額診断をしてもらえる

借金減額シミュレーターの減額診断は、無料で利用することが出来ます。

「じゃあ、どこまで無料で、どこまで有料なの?」と心配になる方もいらっしゃるかと思いますので、具体的なラインをお伝えすると、

  • サイト内での相談:完全無料
  • 債務整理の依頼をした後:弁護士や司法書士が提示した費用が掛かる

となります。

もちろん、サイト内では、何度、相談をしても無料です

2回目以降の相談は、有料というケチケチしたサービスではないので、ご安心下さい。

ですから、無料相談の中で、

  • 本当に借金が減額できるのか?
  • 債務整理を行った場合、費用はどれくらい掛かるのか?
  • 債務整理で掛かる費用以上に借金を減らせるのか?
  • 費用の支払い方法はどうなっているのか?

という点を、慎重にチェックした上で、債務整理を行った方が得だと思ったら、依頼をしたら良いでしょう。

匿名での相談が可能

借金減額シミュレーターでの相談は、ネットを通じて申込、メールや電話での相談となるので、人を会う必要がありません

ですから、匿名で相談をすることも可能です。

借金で苦しんでいる方の中には、家族や職場の人に内緒で解決したいという方もたくさんいらっしゃいます。

そういった時に、借金減額シミュレーターは大きな味方になってくれますよ。

過払い金の有無が分かる

もし、あなたが、2007年より前に、消費者金融から借入れを行っていた場合は、利息を払い過ぎていて、過払い金が発生している可能性があります

ただ、実際に過払い金が発生しているかどうかは、法律の専門家でないと分かりづらいところがあるんですね。

しかし、借金減額シミュレーターを利用すれば、無料相談の段階で、過払い金が発生している可能性についてアドバイスをしてもらえる。

過払い金が発生していれば、人によっては、借金を数十万円減額出来る可能性もあるので、知らなければ本当に損をします。

債務整理に強い弁護士や司法書士を紹介してもらえる

弁護士や司法書士の事務所は、たくさんありますが、その中で、あなたに合った事務所を見つけるのは、簡単ではありません。

弁護士や司法書士の中には、得意分野があって、債務整理や借金相談にあまり力を入れていない事務所もあるからです。

ただ、借金減額シミュレーターを利用すれば、あなたが住んでいる地域で、債務整理に強い弁護士や司法書士の事務所の候補をいくつか紹介してもらえます。

つまり、弁護士や司法書士選びがスムーズに行えるので、借金問題をスピーディーに解決することが出来るのです。

怪しい借金減額シミュレーターの見分け方はある?

最近は、いろいろなところが、借金減額シミュレーターというサービスを使って宣伝をしたりしています。

実際、怪しい借金減額シミュレーターというのは、弁護士や司法書士などがまったく関わっていないサービスです。

ただ、それは違法行為になってしまうので、そういったサービスはまずないと言っても良いでしょう。

使っても大丈夫な借金減額シミュレーター

しかし、借金減額シミュレーターの中には小さな事務所が行っているサービスもあります

その場合、債務整理の対応は行うことが出来たとしても、事務所が遠くて、出張費用が余分に掛かってしまったりする可能性が出て来ます。

ですから、借金減額シミュレーターの規模や実績はかなり重要です。

当サイトでお勧めしている、借金減額シミュレーターは、毎月8,000名近くの人達が利用して、借金の解決率も80%を誇っています

なので、全国、どこに住んでいる方も安心して利用することが出来ます。

もし、借金減額シミュレーターが怪しいサービスであれば、ここまで多くの方が利用することはないでしょう。

実際、借金減額シミュレーターは無料で診断を受けることが出来ます。

本当は借金が簡単に減らせるのに、その方法を知らないのは、大変もったいないので、借金で悩んでいる方は是非一度気軽に利用してみて下さい。