司法書士法人杉山事務所は、週刊ダイヤモンド誌で「消費者金融が恐れる司法書士」として第一位に選ばれたこともある司法書士事務所です。

その時は、主に過払い金の返還請求の案件が多かった時代ではありました。

ただ、消費者金融との交渉力は任意整理での借金減額交渉でも活かされるので、現在も司法書士法人杉山事務所は特に任意整理などの債務整理の手続きをする際にオススメの法律事務所です。

ここでは、司法書士法人杉山事務所の評判・口コミ・体験談をご紹介しながら、司法書士法人杉山事務所の特徴をご紹介していきます。

司法書士法人杉山事務所の評判・口コミ・体験談

まずは、司法書士法人杉山事務所の評判・口コミ・体験談をご紹介していきます。

woman

旦那がギャンブルの為に2社から借金していました。
1社からは68万円ほど、1社からは8万円ほどでした。合わせると借金は76万円ほどありました
当初は月々24,000円と8,000円を払ってましたが、遅れることもあったためか、元金がほとんど減らず途方に暮れました。
完済の未来が見えなかったのです。
そこで、ネットで調べてみるとシュミレーションがあり、そこから杉山事務所にいきあたりました。
問い合わせ後、任意整理をすることになったのです。
2社だとお金がかかるので、8万は自力で、返済するとして1社を任意整理することにしました。

お陰様で24,000円の返済が11,000円となり、その全てが元金の返済となりました。
自力で返済する会社を合わせて月々の返済総額が19,000円まで下がりました。
利息ばかりで、元金が減らなかったのが、返した額が丸々返済になるのは、ありがたいです
希望が見えてきました。
任意整理は、色々デメリットもありますが、差し引きしてもこの状態の方が有難いです。
書類など家族に知られたくない場合事務所名をふせて、ただの郵便物のように来るので安心ですよ。
本当に助かりました。

man

娯楽費が重なり家賃などの支払いが遅れるようになり借り入れを初めました。
その後も少しずつ借りている内に借金が膨らみ2社目、3社目と借り入れが増えていきました。
初めは少額の返済で良かったのですが次第に増え、気付けば月々の返済は8万円程になっていました
これでは返済どころか生活が出来なくなると思いネットで調べ、杉山事務所に相談に行きました。
そこで行ったのが任意整理です。
200万程の借金を月々33,000円ずつ払って行く事になりました。
毎日催促の電話が止まない日々を送っていましたが相談に行った日からすぐに電話は止みました
利息も今以上に増えないと言う事も聞き本当に債務整理に踏み切って良かったと思っています。
初めは不安でしたが司法書士の先生やスタッフの方の対応も丁寧でした。

man

いろいろと遊びすぎたせいで借金が283万円まで膨らみ、月々の返済額が10万円を超えてしまいました
さすがにこれはヤバイと思い、杉山事務所を通じて、任意整理を行ったところ、払い過ぎた利息がたくさん入ってくることが分かりました。
結果的に借金がゼロになるどころか、逆に過払い金が22万円戻って来ました
思い切って相談して良かったと思います。

man

病気で会社を休むことが多くなって収入が減り、借入金額が750万円まで膨らんでしまいました
この借金以外にも住宅ローンがあったのですが、自己破産をすると家を失ってしまうことになるので、どうしたら良いものかと途方に暮れていました。
そんな時、杉山事務所に相談をしたところ、個人再生を勧められ、住宅ローンを守ったまま、借金を150万円まで減額することが出来ました
月々の返済額も42,000円まで下がったので、非常に助かりました。

↓司法書士法人杉山事務所への借金相談はこちら↓

司法書士法人杉山事務所の評判が良い理由

司法書士法人杉山事務所の名前はCMなど広告で知っている人もいらっしゃるかもしれませんが、具体的には以下のようなメリットがあります。

債務整理・借金相談の経験と実績が豊富

司法書士法人杉山事務所は、過払い金や借金問題に関する相談を月3,000件以上受けています。

それは、貸金業者と交渉を行なうためのノウハウがたくさん蓄積されていることを意味します。

特に任意整理を行なう場合は、貸金業者と任意の交渉をして、どんな条件を引き出せるかが大きなポイントになって来ます

そういった意味で、債務整理や借金相談の経験と実績が豊富な杉山事務所を利用することはメリットが大きいのです。

分割払いもOK

司法書士法人杉山事務所の費用は以下のようになっています。

任意整理の費用 債権者1件あたり50,000円
過払い金請求の費用 返還額の20%~
個人再生の費用 住宅ローンなし:300,000円
住宅ローンあり:350,000円
予納金:約30,000円
自己破産の費用 250,000円~(非事業者・債務総額1000万以下の場合)

司法書士法人杉山事務所の債務整理の費用は一般的なレベルだと言えます。

ただ、司法書士法人杉山事務所が便利なのは、分割払いにも応じていて、費用の支払いに対して柔軟に対応しているという点です。

もちろん、借金の相談も無料で行っていますので、気軽に問い合わせをしてみて下さい。

全国対応で出張相談も無料

司法書士法人杉山事務所は、大阪が主たる事務所となりますが、大阪以外にも、東京、札幌、仙台、名古屋、岡山、広島、福岡にも事務所があり、全国で合計8ヶ所に拠点があります。

ですから、全国対応を行っていますし、出張相談も無料となっています。

全国対応している事務所の中には、事務所が一ヶ所しかないため、出張相談は有料になってしまうところもあります

その点、司法書士法人杉山事務所は全国に拠点がある分、地方の方にも柔軟に対応しやすくなっているのです。

↓司法書士法人杉山事務所への借金相談はこちら↓

まとめ

司法書士法人杉山事務所は、知名度が高い事務所ですし、特に過払い金のCMをたくさんやってきた経緯があります。

そのため、2ch(5ch)などで一部の人から、CMがうざいと言われたりすることもあります

しかし、それ以上に良い評判や口コミがあるのも事実です。

悪い評判もないけれども、債務整理の実績も少ない法律事務所に依頼するよりは、司法書士法人杉山事務所に依頼をした方がずっとメリットは大きいと思いますので、気軽に相談をしてみて下さい。