アヴァンス法務事務所は、テレビのCMなどを通じて全国的に広く知られている司法書士事務所です。

ここでは、アヴァンス法務事務所の評判、口コミ、そして体験談を紹介しながら、事務所の強みなどについてお伝えしていきます。

アヴァンス法務事務所の評判・口コミ・体験談

まずは、アヴァンス法務事務所の評判・口コミ・体験談をご紹介していきます。

woman

結婚前から旦那に内緒の借金があったのですが、クレジットカードを頻繁に使ううちに気が付いたら残高が209万円となって、毎月の返済額も81,000円まで増えていました
パートの収入だけでは返済が追いつかず、滞納が始まり、取り立ての連絡が来るようになってから、いつ旦那に借金がバレるかビクビクしていました。
そんな時、アヴァンス法務事務所に相談をしたところ、任意整理を勧められ、借金が156万円まで減額され、元本だけを返済すれば良いということになったので、月々の返済額も36,000円まで下がりました
旦那にバレないよう内緒で手続きを行って頂き、大変感謝しています。(30代・女性)

man

20代の頃、パチンコにハマってしまい、結婚後も依存症が解消されず、借金は394万円まで膨らんで、月々の返済額は7万円となってしまいました
妻からのお小遣いでは、返済が難しいと感じたので、アヴァンス法務事務所に相談をし、個人再生という手続きを行なうことになったのです。
その結果、借金の金額が100万円まで減額され、月々の返済額も27,778円となったので、何とか返済のメドが立ちました。
これを機にパチンコとも手を切り、妻に借金のことをを打ち明け、返済の協力をしてもらっています。(30代・男性)

woman

20歳の時に車のローンをきっかけに借入が始まったのですが、その後、家族が立て続けに病気になり、治療費を工面するために借金をしていたら、借金が355万円まで膨れ上がってしまいました
パートだけの収入ではどうしようも出来ず、アヴァンス法務事務所に相談をしたのですが借金と収入などを考慮した上で、自己破産ですべての借金を免責してもらえることになりました
手続きの前は、家族の看病や借金からのプレッシャーで精神的にものすごく苦しかったのですが、今は経済的にも精神的にも持ち直すことが出来て大変感謝しています。(20代女性)

↓アヴァンス法務事務所への借金相談はコチラ↓

アヴァンス法務事務所の評判が良い理由

借金問題・債務整理に特化している

アヴァンス法務事務所は、2007年に事務所を設立してから、2018年2月時点で23万件以上の相談実績を誇っています。

実際、債務整理はただ行えば良いというものではありません。

なぜなら、債務整理で借金を減額出来ても、その後の返済に失敗する人が意外に多くいらっしゃるからです

しかし、アヴァンス法務事務所は、長年培ったノウハウを活かして、

  • “アヴァンス・アシスト”で手続き後も、返済の一括管理のサポートをする
  • 任意整理後の再和解にも対応

という形で、借金の完済という最終的な目的を実現するためのサポートをしっかり行っています。

ここら辺は、アヴァンス法務事務所の大手ゆえの強み<だと言えます。

減額報酬がなく分割払いにも対応

アヴァンス法務事務所の費用は以下のようになっています。

任意整理の費用 着手金:債権者1件あたり39,800円
手続き報酬:債権者1件あたり10,200円
減額報酬0円
※別途事務手数料が掛かります。
過払い金請求の費用 着手金:0円
成功報酬:取り戻した過払い金が12万円以下なら0%、12万円より多い場合20%(訴訟の場合22%)
※1債権者あたり別途50,000円必要
個人再生の費用 330,000円
住宅資金特別情報を利用する場合は380,000円
予納金、申込み印刷代:30,000円
自己破産の費用 手続き費用:270,000円
予納金、申立印紙代:30,000円

※金額はすべて税抜です。

アヴァンス法務事務所は、司法書士事務所なので、個人再生や自己破産よりは、過払い金請求や任意整理の手続きで強みを発揮しています。

過払い金請求では着手金が0円です。

また、任意整理では減額報酬がなしとなっています。

もし、利息を払い過ぎていた場合は、その分が借金から減額されますが、通常の法律事務所では、減額報酬が10%掛かるのが相場です

つまり、借金を50万円減額出来たら、5万円が手数料として掛かってしまうのです。

しかし、アヴァンス法務事務所では減額報酬が掛からないので、その分、費用を安く抑えることが出来ます

さらに着手金は分割や後払いにも対応していますので、お金がない人でも気軽に相談することが可能です。

事務手数料は事前に確認を

ただ、アヴァンス法務事務所の費用で一つ注意すべき点が、任意整理では事務手数料の金額が明記されていないという点です。

この事務手数料は口コミの情報によると、7万円掛かったという人もいるので、この金額に関しては無料相談の段階で必ず確認しておく必要があります。

場合によっては費用が高くなってしまう可能性もありますが、アヴァンス法務事務所はサポート体制がしっかりしているので、その点を優先して依頼するのもアリだと思います。

女性専用の窓口も設置

女性が借金を抱えている場合は、

  • エステや化粧品で高額な契約をして返せなくなってしまった
  • 旦那に内緒の借金をしている
  • 生活費のやりくりが出来ない

など、男性にはなかなか相談しづらいデリケートな内容があります

そういったニーズに応えて、アヴァンス法務事務所ではアヴァンスレディースという女性専用の窓口を設置しています。

↓アヴァンスレディースへの借金相談はコチラ↓

アヴァンス法務事務所の基本情報

代表 認定司法書士 姜 正幸
大阪司法書士会所属 第4065号
簡裁訴訟代理関係業務認定番号 第312005号
事務所 大阪本店:大阪市中央区北浜2丁目2-22 北浜中央ビル3F
東京支店:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー 5階
エリア 全国対応
受付対応 24時間受付・土日祝日受付

まとめ

アヴァンス法務事務所は、CMなどで広告も積極的に行なっています。

知名度が高いと知恵袋や2chでいろいろ書かれてしまうこともありますが、全般的には良い評判や口コミもたくさんあります。

何よりもアヴァンス法務事務所は大手の司法書士事務所ということで、借金問題解決のノウハウと実績がしっかりあるので、気軽に相談してみて下さい。

↓アヴァンス法務事務所への借金相談はコチラ↓