東京ロータス法律事務所(旧岡田法律事務所)は、債務整理の実績やノウハウをたくさん持っている弁護士事務所です。

債務整理の費用も弁護士事務所の中では低めに設定されています。

ここでは、東京ロータス法律事務所の口コミや評判を紹介しながら、こちらの事務所の特徴についてお伝えしていきます。

東京ロータス法律事務所の評判・口コミ

まずは、東京ロータス法律事務所の評判・口コミをご紹介していきます。

man

友人に誘われて競馬を始めたのをきっかけにしてパチンコや競輪など、ギャンブル全般にハマってしまい、消費者金融5社から借入をするようになってしまいました。
途中から、ギャンブルをやめて、20年間がんばって返済を続けたのですが、それでも借金は700万円まで増えてしまいました
定年退職をした時に残債を一括で返済したのですが、その後、払い過ぎた利息があったのではないかと思い、東京ロータス法律事務所を通じて手続きを行ったところ、509万円の過払い金を取り戻すことに成功しました
これで少し余裕のある老後の生活を送れそうです。

woman

元々、専業主婦でしたが、親が体調を崩して、仕送りを始め、生活費が足らなくなった分を消費者金融やクレジットカード会社からお金を借りたところ、段々返済が難しくなってきました。
パートも始めたのですが、それでも返済額が増え続け、借金の総額は248万円となって、毎月の返済額も10万円に・・・
そんな時、東京ロータス法律事務所に債務整理の依頼をしたところ、借金は50万円まで減額され、月々の返済額も2万円まで減らせたのです
返済期間も2年2ヶ月まで短縮されたので、やっと完済への道が見えて来ました。

man

親の事業が傾いた時に、会社を辞めて手伝ったのですが、逆に消費者金融からの借金が500万円まで増えてしまいました
その後、再び、会社員としてコツコツと働き、25年間で全額を返済したのですが、完済した、友人から、利息を払い過ぎていたのではないかと言われ、東京ロータス法律事務所に相談したところ、407万円の過払い金の返還に成功しました

woman

消費者金融やクレジットカード会社から90万円の借金を抱えてしまい、旦那に内緒で返済をしていたのですが、どうしても難しくなり、東京ロータス法律事務所に相談をしました。
すると、払い過ぎていた利息があったことが判明し、借金の残債を一気に10万円まで減らすことが出来て、家族に内緒で借金問題を解決することが出来ました。

東京ロータス法律事務所の知恵袋での口コミは?

東京ロータス法律事務所の口コミや評判に関してYahoo!知恵袋では1件だけ、「メールを送っても、1週間以内、連絡が来ない」と口コミがありました。

ただ、私が以前、東京ロータス法律事務所に質問をした時は、メールの返事が翌日に来たので、こちらの方は、何か行き違いがあったのかもしれません。

(メールが迷惑メールフォルダに入ってしまったとか)

その場合は、事務所に直接、電話をしてみるのが良いかと思います。

東京ロータス法律事務所の2chでの口コミは?

2ch(現在は5ch)を見てみると、批判的な口コミは、特に見当たりませんでした。

逆に肯定的な口コミが一件見つかりました。

ロータスでやってる(旧岡田法律事務所だよな?)
実費3万
着手2万×整理数(借入少ないとこは1万×整理数)
報酬2万×整理数(借入少ないとこは1万×整理数)
が弁護士報酬かな

最終的に決めるのは>>651だけど、個人的には信頼できるところだぞ

2ch(5ch)では、基本的に批判的な口コミや評判が多くなりがちですが、肯定的なコメントが出て来るのは、ある意味、すごいと思います。

↓東京ロータス法律事務所への相談はコチラ↓

東京ロータス法律事務所の評判が良い理由

債務整理の費用が豊富

東京ロータス法律事務所は、事務所が設立されてから、借金問題や債務整理に特化して業務を行って来ました。

弁護士事務所は基本的にどんな案件でも扱うことが出来ますが、事務所によってやはり得意分野・不得意分野があります

ですから、債務整理に関してはやはり債務整理に強い法律事務所に相談されることをお勧めいたします

土日や夜間にも対応

弁護士事務所の中には土日が休みの事務所もありますが、その場合、平日、仕事で忙しい人は、なかなか相談がしづらくなってしまいます。

しかし、東京ロータス法律事務所は、土日や夜間にも対応をしていて、相談しやすい体制を整えています。

任意整理の費用は安め

東京ロータス法律事務所の費用は以下のようになっています。

任意整理の費用 着手金:債権者1件あたり20,000円
報酬金:債権者1件あたり20,000円
減額報酬:10%
過払報酬:回収額の20%(訴訟の場合は25%
過払い金請求の費用 着手金・報酬金:なし
過払い金報酬:回収額の20%
個人再生の費用 着手金:300,000円
報酬金:30,000円
諸費用:50,000円
住宅ローン特則有の場合:プラス10万円
自己破産の費用 着手金:200,000円
報酬金:20,000円
諸費用:50,000円
管財事件の場合:プラス200,000円以上

個人再生や自己破産の費用は相場の平均的な金額ですが、任意整理に関しては、弁護士事務所の中では少し安めに設定されています

弁護士事務所は司法書士と違って、どんな債務整理の案件でも制限なく対応が出来まるというメリットがあります。

ですから、東京ロータス法律事務所は、そういった点でも安心して依頼をすることが出来ます。

分割払いも可能

東京ロータス法律事務所では、分割払いや後払いも対応可能です。

債務整理は、個人再生や自己破産になると費用が高くなってしまうので、分割払いで対応してもらえる場合は、金銭的にかなり楽になります。

地方からの相談にも対応

東京ロータス法律事務所は、全国対応をしています。

また、全国各地で定期的に無料相談会を開催しているなど、地方の人達も気軽に相談しやすい法律事務所となっています

↓東京ロータス法律事務所への相談はコチラ↓

東京ロータス法律事務所の基本情報

代表者 弁護士 河原 正和
第二東京弁護士会 (No.10855)
事務所 東京都台東区東上野1丁目13番
2号成田第二ビル2階
エリア 全国対応
受付対応 相談予約受付7:00~24:00
土日も対応

まとめ

東京ロータス法律事務所は、昔から借金問題の解決に力を注いで来た弁護士事務所です。

その分、債務整理のノウハウが蓄積していますし、料金も比較的安めに設定されているので、気軽に相談をしてみて下さい。

↓東京ロータス法律事務所への相談はコチラ↓