ツイッターやニュースサイトを見ていると、借金解決ゼミナールという広告を見かけたりしますよね。

借金解決ゼミナールとは、Brothers株式会社が運営している借金減額診断サービスです。

実際、広告を見ていると怪しいと思う人もいらっしゃいますが、実際はどうなのでしょうか?

ここでは、借金解決ゼミナールの口コミや評判もお伝えしながら、評価されているポイントについて解説していきます。

借金解決ゼミナールの広告は怪しい?

借金解決ゼミナールの広告は、ネットやツイッター、或いはLINEを使ったりしていると、人によって時々出て来ます。

最近の広告は、その人のニーズに合わせて、広告を配信しているので、特に、借金問題で悩んでいる人は、借金解決ゼミナールの広告が出やすくなっているはずです

ただ、その広告を見ると、広告文や写真が怪しいと思う方は多いようです。

広告を見ていると、やはり、中には怪しいと思わざるを得ないものがあるのも事実かもしれませんね。

借金解決ゼミナールの口コミ・評判

ただ、実際に、借金解決ゼミナールを利用している人達の口コミや評判を見ていると、高い評価を受けていることが分かります。

woman

美容や旅行でお金を使い過ぎていたら、借金が数百万円まで増え、返済出来ない状況になってしまいました。

しかし、借金解決ゼミナールを利用したところ、債務整理という方法を紹介され、借金が100万円減り、月々の返済額も大幅にカットされたりので、精神的に本当に楽になりました。(40代女性)

man

入院をきっかけに生活費の足らない分をカードローンからお金を借りて賄っていたら借金が100万円を越えてしまいました。

そんな時、借金解決ゼミナールを使ったら、思っていたより借金が減りそうだったので、弁護士を通じて債務整理を行ったら、返済のメドを立てることが出来ました。(30代男性)

man

リストラで収入が激減して、借金が600万円を超える多重債務者となってしまいました。

住宅ローンが残っていたので、家は手放したくなかったのですが、借金解決ゼミナールで相談をしたところ、住宅ローンを残したまま、借金だけを減らせる手続きがあると提案され、家を失わずに借金を完済する目途が立ちました。(40代男性)

man

事業で失敗して多額の借金を抱えてしまいました。

自己破産のリスクが怖くて、借金が増えるのをそのまま放置していましたが、借金解決ゼミナールに相談したところ、良い弁護士を見つけることが出来て、スムーズに破産の手続きを行うことに成功しました。(60代男性)

このように、広告だけを見ると、借金解決ゼミナールは怪しいと思うかもしれませ。

しかし、実際に利用した方の口コミや評判を聞くと、評価が高いことが分かって来ます。

>>借金解決ゼミナールの公式HP

債務整理って何?

借金解決ゼミナールはどういったサービスなのか分からないから怪しいいと思う方もいらっしゃるかもしれません。

簡単に説明してしまうと、借金解決ゼミナールは、債務整理(任意整理、個人再生、自己破産)という国が認めた合法的な方法で、借金を解決できる方法を提案してくれるサービスです。

そこで、弁護士や司法書士に相談すると、

  • 任意整理:将来利息をカットして月々の返済額を減らす
  • 個人再生:住宅ローンを残したまま、他の借金を約5分の1に減額する
  • 自己破産;借金をすべて免責にする

の中で、あなたに合った方法を提案してもらえます。

また、過去に払い過ぎた利息があれば、過払い金が発生している可能性もあるので、その有無についてもアドバイスを受けることが出来ます。

すべては合法的なやり方で解決していくので、怪しいことはまったくないのです

>>借金減額診断を受けてみる

借金解決ゼミナールの5つの評価ポイント

では、借金解決ゼミナールの評価がどういった点で高くなっているのか5つのポイントを簡単にまとめました。

簡単に利用できる

借金問題を解決したいけれども、弁護士や司法書士に相談するのは敷居が高いと思う方もいらっしゃいます。

しかし、借金解決ゼミナールは、数個の質問に答えるだけで、簡単に無料診断を受けることが出来ます

「案ずるより産むが易し」と言いますが、まさにそんな感じです。

完全無料で利用できる

借金解決ゼミナールは、完全無料で利用することが出来ます。

もちろん、実際に債務整理の手続きを弁護士や司法書士に依頼した場合は費用が発生しますが、減額診断と相談だけであれば費用は一切掛かりません

後から、しつこい電話やメールが来ることもありませんので、安心して利用することが出来ます。

匿名で相談できる

借金問題を抱えている人には、家族や職場の人に内緒で解決したいと思っている人も多いです。

借金解決ゼミナールは、匿名で相談が出来るので、その点でも安心です。

また、内緒で債務整理を行うためのコツもあるので、その点も無料相談の段階で弁護士や司法書士に確認すると良いですよ。

債務整理に強い弁護士や司法書士が見つかる

実際、弁護士や司法書士の事務所は、たくさんありますが、どこが良いか一つ一つチェックしていると時間が掛かってしまいますよね。

しかし、借金解決ゼミナールを利用すれば、あなたが住んでいる地域で対応している債務整理に強い弁護士や司法書士が見つかるので、事務所を選別している時間が省けます。

あとは無料相談を受けながら、実際に債務整理の依頼するか判断をして下さい。

多くの解決実績があるので安心

借金解決ゼミナールは、月に8,000人が利用していて、借金問題の解決率が98%と実績が豊富です

実際、借金の無料減額診断サービスは、最近、増えています。

その中でも、借金解決ゼミナールは高い実績を誇っているので、気軽に利用することが出来ます。

>>無料の借金減額診断はこちら

運営会社

社名 Brothers株式会社
住所 東京都港区港南1丁目9-36アレア品川13F
電話 03-4405-3533

まとめ

借金解決ゼミナールは広告だけを見ると怪しいと思う人もいるかもしれません

しかし、利用した人達の口コミや評判を見ると、高い評価を受けていることが分かります。

実際、借金解決ゼミナールが採用している方法は、国が認めた合法的な借金の減額方法なので、借金問題で困っている方は一度、無料診断を受けてみる価値は十分あるかと思います。